アンビバレント

ambivalentです

以前以後

でんぱの神神のBS放送が終わって、昔の自分と今が地続きだと思った。
今でも好きな人たち(歌手だけ)とどう出会ったかの振り返りをする。
上京する以前以後で人格が違うので、上京してからの話しかしない

 

14年07月 でんぱ組.inc

ちゅるりちゅるりらの発売きっかけにハマる

www.youtube.com

 

14年08月 大森靖子

水野しずさんつながりで知った
初めて名前を見たのは確かこの↓ツイート

歌が良くてユーチューブで聞いて、
絶対少女買ったりして、
知った翌月くらいにはメジャーデビューしていた
(9月に「きゅるきゅる」発売)

www.youtube.com

 

15年09月 ゆるめるモ!

「夢なんて」が良い曲すぎて、買ってみたらリリイベの券がもらえた
あのちゃんしか知らなかったけど、行ってみたら特典会はあのちゃんだけ欠席
それでもせっかくだから参加して、その日からしふぉん推し

www.youtube.com

 

16年06月 Maison book girl

名前はツイッターで見かけていたけど曲を聞いたことがなくて、ユーチューブで適当に選んでクリックした「lost Age」を聞いて一発で惚れた

www.youtube.com


それから2ヶ月くらい経って和田輪の単独イベントに突入する謎の行動力を発揮していた

 

16年11月 欅坂46

「二人セゾン」が良い曲でCDを買ったのが最初

評判悪めな面を聞くことあるけど、秋元康の作詞は本当すごいなって思う

www.youtube.com


完全にハマったのは17年4月発売の「不協和音」

www.youtube.com


MV見てスーツとメガネ買うほど平手友梨奈に惚れたのが同年10月発売の「風に吹かれても」

www.youtube.com

かっこいい。てちの彼女になりたすぎるでしょ。

 

振り返りは以上。
どれも自分を形成してきた大切な人たち。
その中でも心に残ったSNSの投稿とかあるけど、もう消されたものだったりアイドルを引退した人のものだったりするから、掘り起こしてネットに再掲したりするのはやめておく。

……夢なんて発売してから3年経ってんの?時間経ちすぎでは?